赤い筋肉より白い筋肉を鍛える!

こんにちは。

だいきです!

 

 

皆さん、赤い筋肉、白い筋肉って知っていますか?

実は筋肉には赤と白の2種類があるんです!

 

 

こういった知識がないと、

意味のないことを

無理に続けてしまう

ことになります!

 

どうせ筋トレするなら

効率よくかっこいい筋肉

を付けたいですよね!

 

 

では、赤い筋肉から。

 

赤い筋肉は別名「遅筋」と呼ばれています!

 

これは有酸素運動をするときの

長時間つかうときの筋肉です!

 

ちなみにお魚だとずっと泳ぎ続けるマグロとかです!

 

確かに赤い色をしてますね!

f:id:T-shirt_Kintore:20200630192013j:plain

赤身魚(マグロ)

 

陸上だとラソン選手などの筋肉です。

 

ラソン選手とかって細いイメージがありますよね。

 

あのように遅筋は肥大しにくい特徴があります。

 

レーニングも軽い負荷

たくさんの回数(20回以上)

することでこの筋肉を鍛えます。

 

f:id:T-shirt_Kintore:20200630202402j:plain

ラソン選手

 

つぎに紹介するのは

白い筋肉です!

 

白い筋肉は「速筋」とも呼ばれ、

一瞬の力を出すときの筋肉です!

 

お魚で例えると、

ヒラメとかタイなどの白身魚です。

 

陸上だと短距離走

選手です!

 

f:id:T-shirt_Kintore:20200630202015j:plain

短距離の選手の筋肉

長距離に比べてマッチョな人が多いですよね。

 

この筋肉は

連続で10~15回くらいしかできないぐらいの高負荷

限界の少ない回数行うことで鍛えます!

 

 

僕がおすすめしたいのは

この白い筋肉(速筋)を鍛えることです!

 

白い筋肉は赤い筋肉よりも肥大しやすいので

体型に表れやすく

Tシャツの似合うような

カッコいい筋肉です!

 

また、連続回数は少なくて済むので

短時間で効率的に大きな筋肉

を付けることができます!

 

 

このようなことを意識して

自分にあった筋トレをしてみてください!